アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
f.b.t.日誌
ブログ紹介
enu(エヌ)
無計画な手作りと無駄遣いが得意。 さいたまにひっそり在住のてんびん座O型。
ホームページは工事中→ fa bel tempo!
※このブログの新着記事一覧等は画面一番下にあります。
zoom RSS

− タイトルなし −

2009/01/26 12:51
しばらくこちらはお休みします。
(またひっそり戻ってきます!)

※ボネヌのサイトは時々更新中です!

〜これからもよろしくお願いします〜

記事へトラックバック / コメント


しいたけを干す大晦日

2008/12/31 14:42

なんだこれ。

昨日まで伊香保温泉(群馬)に行ってました。そこで買った規格外であろう格安の小さなしいたけ。今日はからっと晴れているので、いい感じに半干しが出来そう!

今月は妹が遊びに来ていたので、中禅寺湖や日光東照宮にも行きました。北関東三昧で楽しかった12月でした。(北関東といえば、漫才のU字工事、大好きです。ごめんねごめんね〜♪)

今年もサイト更新をさぼるばかりでしたが、こんな私にもおつきあいくださってありがとうございました。
来年はこのブログを辞めようと思います。以前のようなサイトの中の日記ページに戻したいんですヨ。(元々手作りや、大好きなコチャコチャしたものをちまちま紹介するようなサイトにしたかったはず…そういうことをもう一度考えよう)
世の中不景気(怒)。広告の仕事も少なくなって私自身もどん底不景気なのですが、ボネヌの活動も少しずつ再スタートさせることが出来たし、自分の手で何かを始める、そういう意味ではまたいい年だったと思います。

今日は夕方にお蕎麦を買いに出掛けて、ダウンタウンを見て日付が変わる頃には近所の神社にお参り、…になりそうです。

みなさんも良いお年を〜!!
記事へトラックバック 0 / コメント 6


神のみぞ、し…知らない!?

2008/12/11 14:36
昨日、大宮の十日まちに行きました。
露店や、大きな華やかな熊手を売る店がいっぱいで賑やかでした。早く景気がよくなるといいですね。ヨ〜!シャンシャンシャン!!露店のキャラクターものは、去年の浦和(→*)のほうがキケン度が高かったです(笑)。(浦和の"十二日まち"は明日12日です♪)

氷川神社にお参りをして、おみくじを引いたらこんなのが出ました。

第一番 渾沌兆(こんとんのうらかた)
運勢「吉凶未分」 きち、きょう、いまだわからず
※"末"分と書いてありますが"未"分らしい。


吉か凶か、神様もわからないそうです…。そ、そんな…。私の運命はいったいどこへいくのでしょうか??でも、おみくじ番号は一番だし、トータルで見るといいことが書いてあったので、ヨシとすることにします!精一杯ポジティブシンキング!


記事へトラックバック / コメント


煮るだけカレーライス

2008/12/08 19:41
12月なのでブログトップの模様替えをしてみました。
でもこれ、サンタさん落下してないかい!?

久しぶりに夕飯にカレーを作っています♪
最近の我が家のカレーは、お肉や野菜を炒めないで、そのまま水に入れて煮るだけです。油で炒める工程を省くことによって、カロリーダウンを狙ってます。標準よりかなり(怒!!)ふくよかな夫の健康管理に気を遣っているのです!!(…と、いう理由を付けて横着しているのでありまッす!鍋に放り込むだけなのでチョ〜簡単!)
市販のルーにはしっかりコクが出る味が付けてあるので、炒めなくても充分おいしいです。そのかわり、スパイスをいくつか入れて煮込みます。仕上げのルーも少なめにして、片栗粉でとろみを追加します。…それが最終的にカロリーダウンにつながるのかどうか疑問ですが、倹約も出来るのでこれでオールOKです。(まったくテキトーな主婦だ。)

…で、作ってたら夫emuから今夜は夕飯いらないって…orz。ヒュルルルル〜。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


極端な食生活

2008/12/07 19:10

RED VINESとLALABAR。どちらもアメリカのお菓子です。
先日、麻布のナショナルスーパーに行ったので買ってみました。

RED VINESは毒々しい真っ赤なチューイングバー。
見た感じプラスチックのようですが、味もそのまんまです(ドカ〜ン)
まるで罰ゲームのような感じ…でも「ルートビア」が大丈夫な人はこれもイケると思います。
遠くでそんな香りがするのですよ…香料が同じなのかな。
この赤い棒、たまに思いだして食べたくなるんです。最初に食べたきっかけはなんだったんだろう…。
今回は、ドラマ”SEX AND THE CITY”の中で、キャリーとミランダが食べていたので思い出しました。
(…SATC面白いですねえ。HDDの中にいっぱい録り貯めています)。

LALABARはローフードのお菓子です。
以前石ともさんのサイトで見て、機会があれば食べてみたいと思ってた一つです。
私には非加熱食材だけの生活は絶対無理だけど、こうやってお菓子くらいなら、おいしく楽しめるかな。
加熱していないフルーツとナッツを固めただけで、これだけの味が出せるもんなんだなあ。
デーツの甘くねっとり濃厚な食感とナッツの意外なミルキー感がおいしいです。
私は元々、食感を楽しむぼそぼそ系のシリアルバーなんかも好きなので、このララバーはアリです。

…以上、
毒のようなお菓子と自然派お菓子、どっちも好きなおかしな人間がいる(…ハッ…お菓子だけに
というハンパなオチのついた報告をしてみました。
ヌハ〜

(先日これを書いたままにして歯医者に突入したもんだから、前後の行動がバラバラですが、口内はだいぶ落ち着いてきました!大丈夫です。でもまだグミ系は控えています(>_<)。)

★★ボネヌで「冬小物展」に参加しています。ぜひチェックしてください♪★★


記事へトラックバック / コメント


歯茎を切開

2008/12/05 19:32
全然更新してないから、書きたいことはいっぱいあるんだけど
それをまとめようとしてたらまたいつまでも更新出来ないので、とりあえず今日のことを書きます。
(毎日そうすればいいんじゃんか(怒)!)

昨夜、森永練乳ケーキを食べていたら奥歯の金属がポコッ!ぎゃ〜!
森永さんは私をどうしても歯医者に行かせたいようです!!!
(ハイチュウで、も〜何度も似たような目に遭っているのです。特に年末年始に集中。)
…でも、おいしいんだよねえ…。

で、それをはめてもらいに、今日歯医者に行ったわけですが、
ついでにこの夏から気になっていた歯茎の痛みを再度相談したところ、
夏より膿んで腫れているので、急遽切開することに。
先生ッ!!そんな急に出来るもんなんですか(汗)!
※夏の検査(→*)の結果ではCTでも特に異常がなくて、歯周病とか歯槽膿漏とかそういうものでもなく、様子見だったのです。

ちょいっと麻酔して、メスでさっくり。
1cmほど切れ目が入っています…。ううう。
(今後奥歯の根幹治療になるらしく、今日は応急処置的な治療だけなのでそれで終了

今、麻酔が切れて、すんごい痛みが来ています。非常にユウウツ
こうやって何かやって、必死で気を紛らしていますが、もうダメそう…
痛み止めをを飲んで意識不明になりたい…

記事へトラックバック 0 / コメント 4


5月の日記

2008/09/26 13:57
PCの中のファイルを整理していたら、今年の5月に書いていたtxtデータが出てきました。

以下、その内容******

三浦半島
キャベツ畑、丘の向こうにひろがる海。

パソコン修理に出す
カッパVAIO_Tさん不調。
いつもバッテリーで起動していますが、この日は朝から電源が入らない。
ACアダプターだけでの起動は出来るので、どうもバッテリー関係がおかしいみたい。
買ってから1年半ほどなのでそろそろ充電池の寿命も考えられるけど、昨日まで大丈夫だったものが急に使えなくなるのはおかしい。
調べると、充電池を認識したりしなかったり表示が数秒ごとに点滅する。
カスタマーセンターに電話して、結局本体ごと修理に出すことになった。
ソニーのワイド保証というのに入っているのだけど
もし単にバッテリーの寿命だったら、消耗品は保証外なので30000円ほどかかるみたい。
あ〜あ、予期せず出費だ。

パソコン帰ってくる。
4日ほどで戻ってきた。
充電池のトラブルだったみたい。
新しい充電池と交換してくれた。無料。
修理往復の送料も無料。
ワイド保証に入っておいてよかった。
これからも大事に使いたい。

バターがない。
バターが残り少なくなってきた。でも、まだ店頭で見かけないし。
しばらくお菓子を焼いていなかったけど、どうしてもマフィンが食べたくなって、バターを使わないレシピで焼くことにした。


*****
…中途半端なメモだったな
三浦半島はドライブに出掛けた時のこと。カッコよく書こうとして放置(書けよ
そういえば、パソコンが壊れたのだったな…数ヶ月前のことすっかり忘れてました


★★ボネヌでイベントに参加しています。ちょこちょこ更新中。ぜひチェックしてください。


記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

f.b.t.日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる