f.b.t.日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 極端な食生活

<<   作成日時 : 2008/12/07 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0


RED VINESとLALABAR。どちらもアメリカのお菓子です。
先日、麻布のナショナルスーパーに行ったので買ってみました。

RED VINESは毒々しい真っ赤なチューイングバー。
見た感じプラスチックのようですが、味もそのまんまです(ドカ〜ン)
まるで罰ゲームのような感じ…でも「ルートビア」が大丈夫な人はこれもイケると思います。
遠くでそんな香りがするのですよ…香料が同じなのかな。
この赤い棒、たまに思いだして食べたくなるんです。最初に食べたきっかけはなんだったんだろう…。
今回は、ドラマ”SEX AND THE CITY”の中で、キャリーとミランダが食べていたので思い出しました。
(…SATC面白いですねえ。HDDの中にいっぱい録り貯めています)。

LALABARはローフードのお菓子です。
以前石ともさんのサイトで見て、機会があれば食べてみたいと思ってた一つです。
私には非加熱食材だけの生活は絶対無理だけど、こうやってお菓子くらいなら、おいしく楽しめるかな。
加熱していないフルーツとナッツを固めただけで、これだけの味が出せるもんなんだなあ。
デーツの甘くねっとり濃厚な食感とナッツの意外なミルキー感がおいしいです。
私は元々、食感を楽しむぼそぼそ系のシリアルバーなんかも好きなので、このララバーはアリです。

…以上、
毒のようなお菓子と自然派お菓子、どっちも好きなおかしな人間がいる(…ハッ…お菓子だけに
というハンパなオチのついた報告をしてみました。
ヌハ〜

(先日これを書いたままにして歯医者に突入したもんだから、前後の行動がバラバラですが、口内はだいぶ落ち着いてきました!大丈夫です。でもまだグミ系は控えています(>_<)。)

★★ボネヌで「冬小物展」に参加しています。ぜひチェックしてください♪★★


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極端な食生活 f.b.t.日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる