f.b.t.日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮るだけカレーライス

<<   作成日時 : 2008/12/08 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

12月なのでブログトップの模様替えをしてみました。
でもこれ、サンタさん落下してないかい!?

久しぶりに夕飯にカレーを作っています♪
最近の我が家のカレーは、お肉や野菜を炒めないで、そのまま水に入れて煮るだけです。油で炒める工程を省くことによって、カロリーダウンを狙ってます。標準よりかなり(怒!!)ふくよかな夫の健康管理に気を遣っているのです!!(…と、いう理由を付けて横着しているのでありまッす!鍋に放り込むだけなのでチョ〜簡単!)
市販のルーにはしっかりコクが出る味が付けてあるので、炒めなくても充分おいしいです。そのかわり、スパイスをいくつか入れて煮込みます。仕上げのルーも少なめにして、片栗粉でとろみを追加します。…それが最終的にカロリーダウンにつながるのかどうか疑問ですが、倹約も出来るのでこれでオールOKです。(まったくテキトーな主婦だ。)

…で、作ってたら夫emuから今夜は夕飯いらないって…orz。ヒュルルルル〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

絵文字が使えるようになってるね。うれし〜
2ヶ月以上も更新なかったから、どうしてるのかと思ったけど
最近は、マメに更新してて楽しいわ
カレールーもカロリーオフのものがあるけど、ご飯はいつもより大盛りになっちゃうんだよね
仁穂
2008/12/08 20:45
>>仁穂ちゃん
こんばんは〜ホントだ!コメントにも絵文字使えるようになってるね!
全く更新してなかったんだけど、最近なんだかうまく文章が組み立てられなくなってきました…イカンわ。たまにもう一つのサイトボネヌのほうで更新してるよ〜。(両方やらなきゃね)小物を作って雑貨屋さんにおいてもらったりしています。

今日もemu用ヘルシー?カレー食べてるよ〜。なんか今回は失敗なのかユルすぎました
enu
2008/12/09 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
煮るだけカレーライス f.b.t.日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる