アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ぬ〜ん」のブログ記事

みんなの「ぬ〜ん」ブログ


− タイトルなし −

2009/01/26 12:51
しばらくこちらはお休みします。
(またひっそり戻ってきます!)

※ボネヌのサイトは時々更新中です!

〜これからもよろしくお願いします〜

記事へトラックバック / コメント


しいたけを干す大晦日

2008/12/31 14:42

なんだこれ。

昨日まで伊香保温泉(群馬)に行ってました。そこで買った規格外であろう格安の小さなしいたけ。今日はからっと晴れているので、いい感じに半干しが出来そう!

今月は妹が遊びに来ていたので、中禅寺湖や日光東照宮にも行きました。北関東三昧で楽しかった12月でした。(北関東といえば、漫才のU字工事、大好きです。ごめんねごめんね〜♪)

今年もサイト更新をさぼるばかりでしたが、こんな私にもおつきあいくださってありがとうございました。
来年はこのブログを辞めようと思います。以前のようなサイトの中の日記ページに戻したいんですヨ。(元々手作りや、大好きなコチャコチャしたものをちまちま紹介するようなサイトにしたかったはず…そういうことをもう一度考えよう)
世の中不景気(怒)。広告の仕事も少なくなって私自身もどん底不景気なのですが、ボネヌの活動も少しずつ再スタートさせることが出来たし、自分の手で何かを始める、そういう意味ではまたいい年だったと思います。

今日は夕方にお蕎麦を買いに出掛けて、ダウンタウンを見て日付が変わる頃には近所の神社にお参り、…になりそうです。

みなさんも良いお年を〜!!
記事へトラックバック 0 / コメント 6


神のみぞ、し…知らない!?

2008/12/11 14:36
昨日、大宮の十日まちに行きました。
露店や、大きな華やかな熊手を売る店がいっぱいで賑やかでした。早く景気がよくなるといいですね。ヨ〜!シャンシャンシャン!!露店のキャラクターものは、去年の浦和(→*)のほうがキケン度が高かったです(笑)。(浦和の"十二日まち"は明日12日です♪)

氷川神社にお参りをして、おみくじを引いたらこんなのが出ました。

第一番 渾沌兆(こんとんのうらかた)
運勢「吉凶未分」 きち、きょう、いまだわからず
※"末"分と書いてありますが"未"分らしい。


吉か凶か、神様もわからないそうです…。そ、そんな…。私の運命はいったいどこへいくのでしょうか??でも、おみくじ番号は一番だし、トータルで見るといいことが書いてあったので、ヨシとすることにします!精一杯ポジティブシンキング!


記事へトラックバック / コメント


煮るだけカレーライス

2008/12/08 19:41
12月なのでブログトップの模様替えをしてみました。
でもこれ、サンタさん落下してないかい!?

久しぶりに夕飯にカレーを作っています♪
最近の我が家のカレーは、お肉や野菜を炒めないで、そのまま水に入れて煮るだけです。油で炒める工程を省くことによって、カロリーダウンを狙ってます。標準よりかなり(怒!!)ふくよかな夫の健康管理に気を遣っているのです!!(…と、いう理由を付けて横着しているのでありまッす!鍋に放り込むだけなのでチョ〜簡単!)
市販のルーにはしっかりコクが出る味が付けてあるので、炒めなくても充分おいしいです。そのかわり、スパイスをいくつか入れて煮込みます。仕上げのルーも少なめにして、片栗粉でとろみを追加します。…それが最終的にカロリーダウンにつながるのかどうか疑問ですが、倹約も出来るのでこれでオールOKです。(まったくテキトーな主婦だ。)

…で、作ってたら夫emuから今夜は夕飯いらないって…orz。ヒュルルルル〜。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


フィルムカメラ

2008/04/05 19:16
3月21日の日記に書きましたが、この春古いカメラ(オリンパスPEN-EES)を修理に出して、
それでやっとフィルム1本撮り終わったので現像に出しました。(通常のフィルム1コマに2コマ撮れるハーフカメラなので、24枚撮りを使うと48枚撮れるのです。)

現像後、同時プリントしないでCD−Rにデータを入れてもらいました。インデックスを作ってもらえるので整理も出来るし、うちでいちいちスキャンするより便利だし、何よりプリントするよりも安上がりなのです。アナログで撮ったものを現像して、簡単にデジタル処理してもらえるなんて便利な世の中だなあ。(でもフィルム現像出来る店自体が減ってるんですよね。フィルム売ってるところも少なくなってきたし…残された時間を大事にしたいなあ。…と何事もどうしようもなく尻に火がついてから焦り出すのが私の悪いところですわい。)

現像を待つ間、何がどう写っているかドキドキするのがたまらないですね。出来上がった写真は焦点距離の感覚がつかめてなくてピンぼけばかりでしたが、デジカメとは違う空気が漂っていました。枚数撮ったらわかってくるのかな。
また次のフィルムを入れてジス イズ ア ペン(by荒井注)スタンバイOK!!
スメハチは使いこなせなくて只今冬眠中なのですが、このカメラは私でも使えそう。まとまったらへっぽこ写真コーナーを作りたいと思ってます。



画像
ぼんやりのどかなさいたまの春。
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ぬ〜ん」ブログ

f.b.t.日誌 ぬ〜んのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる