アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おやつ」のブログ記事

みんなの「おやつ」ブログ


極端な食生活

2008/12/07 19:10

RED VINESとLALABAR。どちらもアメリカのお菓子です。
先日、麻布のナショナルスーパーに行ったので買ってみました。

RED VINESは毒々しい真っ赤なチューイングバー。
見た感じプラスチックのようですが、味もそのまんまです(ドカ〜ン)
まるで罰ゲームのような感じ…でも「ルートビア」が大丈夫な人はこれもイケると思います。
遠くでそんな香りがするのですよ…香料が同じなのかな。
この赤い棒、たまに思いだして食べたくなるんです。最初に食べたきっかけはなんだったんだろう…。
今回は、ドラマ”SEX AND THE CITY”の中で、キャリーとミランダが食べていたので思い出しました。
(…SATC面白いですねえ。HDDの中にいっぱい録り貯めています)。

LALABARはローフードのお菓子です。
以前石ともさんのサイトで見て、機会があれば食べてみたいと思ってた一つです。
私には非加熱食材だけの生活は絶対無理だけど、こうやってお菓子くらいなら、おいしく楽しめるかな。
加熱していないフルーツとナッツを固めただけで、これだけの味が出せるもんなんだなあ。
デーツの甘くねっとり濃厚な食感とナッツの意外なミルキー感がおいしいです。
私は元々、食感を楽しむぼそぼそ系のシリアルバーなんかも好きなので、このララバーはアリです。

…以上、
毒のようなお菓子と自然派お菓子、どっちも好きなおかしな人間がいる(…ハッ…お菓子だけに
というハンパなオチのついた報告をしてみました。
ヌハ〜

(先日これを書いたままにして歯医者に突入したもんだから、前後の行動がバラバラですが、口内はだいぶ落ち着いてきました!大丈夫です。でもまだグミ系は控えています(>_<)。)

★★ボネヌで「冬小物展」に参加しています。ぜひチェックしてください♪★★


記事へトラックバック / コメント


5月の日記

2008/09/26 13:57
PCの中のファイルを整理していたら、今年の5月に書いていたtxtデータが出てきました。

以下、その内容******

三浦半島
キャベツ畑、丘の向こうにひろがる海。

パソコン修理に出す
カッパVAIO_Tさん不調。
いつもバッテリーで起動していますが、この日は朝から電源が入らない。
ACアダプターだけでの起動は出来るので、どうもバッテリー関係がおかしいみたい。
買ってから1年半ほどなのでそろそろ充電池の寿命も考えられるけど、昨日まで大丈夫だったものが急に使えなくなるのはおかしい。
調べると、充電池を認識したりしなかったり表示が数秒ごとに点滅する。
カスタマーセンターに電話して、結局本体ごと修理に出すことになった。
ソニーのワイド保証というのに入っているのだけど
もし単にバッテリーの寿命だったら、消耗品は保証外なので30000円ほどかかるみたい。
あ〜あ、予期せず出費だ。

パソコン帰ってくる。
4日ほどで戻ってきた。
充電池のトラブルだったみたい。
新しい充電池と交換してくれた。無料。
修理往復の送料も無料。
ワイド保証に入っておいてよかった。
これからも大事に使いたい。

バターがない。
バターが残り少なくなってきた。でも、まだ店頭で見かけないし。
しばらくお菓子を焼いていなかったけど、どうしてもマフィンが食べたくなって、バターを使わないレシピで焼くことにした。


*****
…中途半端なメモだったな
三浦半島はドライブに出掛けた時のこと。カッコよく書こうとして放置(書けよ
そういえば、パソコンが壊れたのだったな…数ヶ月前のことすっかり忘れてました


★★ボネヌでイベントに参加しています。ちょこちょこ更新中。ぜひチェックしてください。


記事へトラックバック / コメント


早いなあ。パート2

2008/03/31 23:28
前回更新してからもう10日経ってました。(…そんなのばかりじゃないか!)

今日は雨が降って寒い一日でした。せっかくの桜がもったいない!
私は先週の水曜日にお花見もどきをしてきました。
世田谷方面に出掛けたついでに有名な目黒川沿いを歩いてきましたよ。
平日の午後だったのに結構な人で賑わっていました。すごいな〜川の両側一帯に桜並木。
そして中目黒に詳しいハルボン(残りわずかの名古屋生活中)に「&STRIPE」(ボタン屋さん)の場所など電話で聞いて、初めて行ってみました。あぁここがあの有名なお店ッ!
…もう一つハイジにも行きたかったのですが見つけられなかったので次回リベンジ!この春はおでかけボネヌのカメラボネヌ!(なんかの呪文みたいだ(笑))



画像
世田谷で撮った一枚。
(目黒川に行ったのに…)

古いアパート建物(上目六さくらショッピングセンター)の奥にあった
かわいいパン屋さんでスコーンを買いました。
画像
ここが大橋歩さんがおすすめしてた「あんバタ子」のお店だったとは!
予習が足りなかったので次回リベンジ!
スコーンもおいしかったですよ。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


お菓子のホームラン王。

2008/01/27 18:03
首都圏で初雪が積もった超寒い水曜日、ヤボ用があって自由ヶ丘で1時間半ほど時間をつぶすことに。自由ヶ丘と言えば「亀屋万年堂総本店行くでしょう!!」ってことで寒い小雨の中、駅からちょっと歩いて本店へ行ってまいりました。(先週仕事先でナボナの話題が出てそれ以来気になって久しぶりに食べたかったのだ!)

私は地方出身なので、「ナボナはお菓子のホームラン王です!」という名文句の王さんのCMをリアルタイムで知りませんが、あのインパクトは全国区だったのでしょうか、何故かナボナのことは昔から知ってました。(地方だと山崎パンが同じようブッセを出してたような…私はそれをよく食べてましたねえ)。上京してからは何度か食べています。ふかふかのケーキにサンドされたクリームの中に、チョコやチーズがプチプチ入ってる食感が好きです。4億5000万個も売れたそうですヨ。ヒョエ〜。


季節限定で温州ミカンクリーム味なども出ていました。
来月から春のメニュー:いちご味などに切り替わるそうです。

店内に懐かしい昭和時代の王さんのポスターも貼ってありました。それを見てたら「森の詩もよろしく♪」というあの王さんの声が聞こえてきたので(脳内に…)森の詩も買って帰りました。わっはっはっはっは。
店員さんが気さくな方でちょっと話し込んでしまったワ(笑)。本店奥の和風茶処はおばさまたちに大人気で混み合っていて、地元の人たちに愛されてる空間のようでした。
素晴らしき東京ローカルだなあ。さいたまにも直営店を!!熱く希望しまっす!!!

※亀屋万年堂HP→*
 楽天内サイトのほうが王さんのエピソード盛りだくさんで面白いです(こちら→*)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


連休おしまい

2007/12/24 17:30
クリスマス3連休も終わりだ〜。
我が家はemuが仕事なので何度も言うように連休はない!ので、アタシだけクリスマスホリデー気分です。といいつつ洗濯などしている地味な冬の日々です。昼間NHKでやってたターシャの番組、何度見てもすっとした気分になるし、想像と創造の楽しさがわき出してくるようでいいなあ。あんなばあさんになりたいな。

●京浜東北線の新型車両E233系に乗った!…22日から稼働だったそうですが、私は22日の夕方、大宮に行く際にちょうどこの新型車両に乗れました。やった〜。鉄オバとしてはうれしくて小さなガッツポーズ。(でもこの感動を身近な人は誰も分かってくれない)

●クリスマスケーキを作りました。…と言っても「作った」というより「盛りつけた」って感じですな。スポンジを焼く気も全くなしで、今年は富澤商店の冷凍スポンジを使用。クリームは中沢の36%(45%が売り切れてて買えなかった)。中沢のクリームの味が一番好きです。トッピングはスライスいちご、マシュマロとチョココーティングプレッツェル、製菓用星形金箔、クリスマスチョコプレート。中はメロンといちごをはさんだ段々です。材料費2000円くらい(うちで作るからといって決して倹約にはなってない)。野田琺瑯の角深型大・容器にざざっと盛りつけました。AfternoonTeaのケーキをイメージして作ってみたのですが…なんじゃこりゃ〜。

大きくすくって、ざくざく崩しながら食べました!
クリーム軽め、中にフルーツがたっぷりだったので、クドくなくおいしかったです。

●昨日はケーキとチキン(混み合うケンタッキーに行くのが億劫だったので、うちでもも肉をグリルしました)を食べましたが、今日は焼きそばです。明日は鍋です。そんな日本の家庭です。ケーキの続きは今日も。

●友人宅の大好きだったわんこが死んじゃった。さっき知ったばかりで今涙で腫れた目でブログ更新中。今は悲しくてたまらないけど、楽しい思い出がいっぱいです。ごん太ありがとうね。

●ビリーのその後…毎日ではないですが密かに続いてます。1キロ強減りました。ヨッシ。まだまだ下半身デブ(私の場合は太ももがものすごく張っている!)だけどもうちょっとがんばります。おかげでダラダラおやつが減りました。私の大好きなマフィン作りも当分おあずけです。下半身メニューを強化したらいいのかもなあ。なんにせよ意識するのは大事だ!と思いました。よくよく考えたら私には腹筋が全くないような感じです。なんじゃこりゃ〜。
記事へトラックバック 0 / コメント 4


コーヒー豆じゃないよ

2007/12/01 23:17
たかこ@caramel milk teaさんレシピのチョコレートケーキ。
「薄力粉を使わない、ビターな焼きっぱなしケーキです」の文句に惹かれて作ってみました(ちょうど製菓用チョコやアーモンドパウダーもあったし)。
久しぶりにハンドミキサー使ったなあ〜。最近焼き菓子と言えば「ARIさんのマフィン」で、泡立て器でカシャカシャ混ぜる作業ばかりだったので、今回の湯煎にかけて卵を泡立てることなど私にはかなり大がかりな工程でした。


楕円の耐熱皿で焼いたので真ん中が大きくぱっくり開いて、
まるでコーヒー豆のような焼き上がりでした。
(ウロウロしてるうちにどんどんしぼんで、うまく写真に撮れなかった〜)。
この後、あら熱が取れてさらに凹んでいきました。
粉砂糖を振りかけて出来上がりです。

スプーンで適当にすくって盛って、クリームを添えていただきま〜す♪

ミントの葉があれば最高。

粉砂糖をかける時に、粉糖(ふんとう)=奮闘=ふんとォ〜ど〜りょく〜の甲斐もなく〜♪と寅さんのテーマが頭から離れません。焼き菓子に粉砂糖をかける時はいつもそうです。しかも、なかなか頭から離れないんだコレが!

★今日の1本目の記事(カラオケの選曲)は、昨夜のネタだったので昨日付けの記事に移動しました。
気がつけばもう12月なのですな〜
記事へトラックバック / コメント


わたしのへそ

2007/08/25 19:28
タイトル、「私の部屋>※キャトルセゾンとかのそれ」に響きが似ている。(どうでもいい

「暮らしのおへそ」の最新号が今日発売。
いろいろな人の生活の習慣=根っこ=「へそ」みたいなことが紹介してある本で、これを読むとやる気になってくるので結構好きなのです。朝イチに本屋へ行って、まだ陳列もされず無造作に棚に置いてあったところ(たぶんこの後で店員さんがきちんとコーナーごとに並べていくために、大体の位置に置いてある状態)から掘り起こしてもらって買ってきました。
今回は高橋みどりさんの登場が楽しみだったんだけど、思ったより記事が少なかったかな…もっと様々なエピソードを聞きたかったな…バッグの中身も見たかったな…でも高橋さんはご自身の本もいっぱいあるし、高山なおみさんの本にもよく登場するし(みどりちゃん!)、あちこちで読めるからまあいいかな…と自分を納得させつつ読む。

その中の山本祐布子さんのおへそが「シフォンケーキを焼くこと」というのに激しく反応して、午後からマフィンを焼きました。
(単純な私の脳細胞!ボールでカシャカシャかき混ぜたい衝動?も〜ガマン出来なかった!)

今日はエアコンをつけてなかったので、すぐバターが室温に戻り、混ぜる作業などとても楽でした。私にとって暑い夏の楽しみってこんなことなのかも…。A.R.I.の梨さんの基本マフィンをベースに、クーベルチョコを大きめに砕いて放り込みました。

私のへそが「マフィンを焼くこと」なのかどうかわかりませんが、普段の生活の中で割と頻繁に焼いています。何となく甘いモノ食べたいときに、さっさと焼いちゃう感じです。マフィンは焼き菓子の中でも比較的簡単だから、おおざっぱな私には向いているのでしょうな。バターと砂糖を合わせているときなんか、何もかも忘れてかなり素晴らしい脳波が出ていると思います。アドレナリン大放出!!今回は発酵バターを使ったので、独特のこってりした香りも最高。暑い中、オーブンから甘ったる〜い香りがしてくるのがたまらないのです。フンガ〜


でろ〜ん。チョコが思ったようにブロック状態にならなかった。
そして激しく高カロリー(すでに1つ消費済み)
記事へトラックバック 0 / コメント 6


レインボーカプリコ

2007/04/10 23:03
最近かわいくてへんてなキャラクターが踊るコマーシャルがものすごく気になっていたので、今日ついにコンビニで買ってきました!CMを見るたびに「ええッ!?ジャイアントコーン(アイス)がレインボーなのッ?ワクワク♪」と思っていたのですが、カプリコでした(笑)。

私はグリコのカプリコが大好きでよく買います。いい年した大の大人が、このおもちゃのようなお菓子を自分のために買うのです!(ジャイアントコーンも好きです)。
このレインボーカプリコ、中はホワイトチョコのエアインタイプでいつものカプリコと同じなのですが、表面にマーブルチョコがホワイトチョコで固めてトッピングしてあって…正直カタい!ウガ〜!これはイカンです!
カプリコはあの「エアインチョコがカップにインしたソフトな感じ」がいいのだ!(興奮してなんだかよくわからない形容)。もちろんこれもおいしいんですけど、カプっと食べられるからカプリコじゃないのかしら?う〜ん、カプリコであってカプリコにあらず…ブツブツ(うるさい一消費者enu)。とにかく甘い!定番のイチゴ味より味もインパクト大ですねえ。
パッケージに反して、実際にトッピングされてるマーブルチョコの色が地味でいい感じです(単に着色料の関係だと思うけど、色味が懐かしいボタンのようで好きな感じでした)。みなさんも実際に買って開けて「うっは!」って見てほしいので写真はアップしません。ぜひトライしてみてください。(←写真撮り忘れて食べ終わってしまったからじゃなかロ〜か)。
(以上、一人つっこみのカッコ満載でお送りいたしました)

※レインボーカプリコのダンシングムービーも見られるグリコのHPはこちら→*
記事へトラックバック 0 / コメント 4


3月だった!

2007/03/17 17:08
気がついたら全く更新していなかった!わっはっはっはっは!(笑い飛ばして!)
最近いきおいづいて、連日ミシンを出してごそごそやってました。
私enuの奇跡のミシン週間!ここ2年分のミシン時間をこの数週間で超えた感じです(笑)。

●ブラックウォッチのチュニック

参考:キャミソール&ワンピース(文化出版局)の「Uネックブラウス」
C&Sで何年も前に買ってたブラックウォッチです。うすい綿、ガーゼなのかなあ、そんな素材です。パターンよりも裾を20センチ伸ばしておしりが隠れるか隠れないか位の丈にしました。胸元のギャザー寄せを失敗して右に偏ってしまったので、左に前あき風にボタンとレースを付けました。なんと無茶な!!手作りだから出来る強引な展開です。
Mサイズで作ったのですが、ちょっと胸元がきつくなりました。ギャザーの寄せすぎなのか!アタシがボインになったのか!(それはナイ)


●Mパターンのカーゴパンツ

参考:Mパターン研究所ウエストカーゴパンツP9902

このパターンは一昨年に購入してすっかり忘れていました(同時に買ったパターンがまだ待機中だ(汗))。私はヒップが張っているので(プリっとしたお尻なのではなく骨盤が横にボーン!)こちらのデザインを買いました。ウエストとヒップの差が大きい人に向いているそうです。…と、思って今Mパターンのサイトを見たらこれまた廃盤なのですか!なんと!自分が好きで買ったパターンがどんどん消えている!(コートとかもうないんだ!ぎゃ〜〜〜〜!)
生地はこれまた数年前!に日暮里トマトで買った1m100円のものです。カーゴパンツにするにはちょっと薄かったかなあ。ハルボン嬢が同じ生地でワイドパンツを作っていましたが(←かっこいい)、そんなのにした方がよかった感じです。

後ろポケットにレースとハギレをまるっこくはさみました。何かしら小細工をしたいのです。


●押入デッドストックでスカート

参考:Cotton Friend 春号 P96 ヴィンテージファブリックでスカート作り のパターン

初めて買いましたCotton Friend。ちょいとメルヘンチックなイメージだったので買ったことなかったけど、私ぐらいのミシンレベルには結構いい感じですね。記事はアンティークショップのオーナーさんが古着を解体してスカートにされてるものでしたが、私は実家の押し入れデッドストック(笑)の中の生地を使いました。ずいぶん前に帰省した時に発掘したものです。いつの何か全くわかりません。「2m290円」と太いマーカーで殴り書きしてある荷札(!)が荒っぽく結びつけてありました。地元ローカリー生地屋"ウエスギ"のワゴンセールあたりで購入したものではないかと推測しております。
ちょっと光沢のあるテロテロシャワシャワした生地です。紫地に白でかすりのようななんとも言えないダサレトロな模様が入っていて、所々にお花(中心が青)が書いてあります。プリントがにじんでいるようなところがあって間違いなくB級品のようです(笑)。私が履いた長さは膝ちょい下くらい。前後に4本ずつタックが入っててふんわりしてます。薄いので黒いタイツやスパッツと一緒に重ね着感覚で着たいと思います。いつもはパンツばかりの私も春だからスカートを履くのですッ!!


●紺ニットのスカート

参考:Cotton Friend 春号 P19 nanatoneさんのパープルチェックスカート

「青木さんかわいいなあ〜」と、このCotton Friendを買った理由の半分くらいはあるかも。自分とは違う世界だから好きなのでしょうきっと。本に載ってる青木さんのスカートとは全然違うモノなんですが(汗)…とにかくウエストにひもを2重巻きにしてみたかったのです。でもたぶん実際着るときには巻けない気がします。私のこれじゃヒモそのままだし(>_<)。
生地は日暮里で1m100円。店名忘れましたが倉庫整理だったそうで投げ売りのような値段でおばちゃんが切ってくれました。ウエストはゴム。飾りベルトが通せるようにベルト通しをつけています。普段着でパンツに合わせて重ね着、腰巻き代わり(プッ)に使います。この年になると腰が冷えるんですってば!!!


あと、全然縫ってなかった布をテーブルクロスに…と端を縫ったりしていました。前に買ってすっかり自分の中でブームが去ってしまった柄布などはテーブルクロスにすればまたその生地が使いたくなった時に小物くらいなら再生出来るかも!と思っています。貧乏性!
そんなここ数週間でした。
中途半端な写真ですみません。こういうときは本家サイトのハンドメイドのページを更新したいのですが、パソコンを買い換えたのでちょっと面倒なことになっているのです。新しいパソコンでも作業しやすいように、今度こそサイトリニューアルをしよう!と目論んでいるのですが、ブログ形式も便利でいいなあ〜とウダウダしています。や〜ね〜も〜。こうしてどんどん日にちが経っていきます…。早いうちになんとかしないと…。ウグ〜。

* * * * *

水曜日にモトヤパンケーキ(http://www.motoya.net/)に行きました。
ホワイトデーだったので夫emuがごちそうしてくれました。
ありがとうリアルアンパンマン!

デビルパンケーキ。まさに悪魔のお菓子!
トッピングのソフトクリームも濃い味でおいしかったです。
奥はemuオーダーのミールセット。パンケーキ3枚にさすがのemuもノックアウト。
テラス席でしたがストーブがありブランケットも貸してもらえて暖かくよかったです!
記事へトラックバック 0 / コメント 6


ワッフルを焼きました

2007/02/23 23:36

先日行った自由ヶ丘(→*)のクオカで買ったワッフルメーカーで焼いてみました。

ワッフルの生地にはイーストで発酵させるタイプ(いわゆるベルギーワッフル)とベーキングパウダーで作るアメリカンタイプ(カフェメニュー等でホイップやフルーツなど添えて出てくるのは大体こっち)がありますが、今日は発酵させるベルギータイプを作ってみました。

他のことをしながらだったのでちょっと横着して、生地はホームベーカリー(我が家の通称:象印さん)で1時間半ほどほったらかして作りました。最後にパールシュガー(写真でところどころ白く見えるのがそれ。焼いても白いままでカリカリした歯ごたえが楽しめる大粒の砂糖)を混ぜるのですが、その堅い砂糖をホームベーカリーにごっそり入れたらものすごい音がして内釜に円状に傷が付きました。ギャ〜〜ッ!象印さんッごめんよッ!!あわててスイッチを止めて生地をボールに移して手で混ぜましたが、何でも横着してはいけないと言うことですね(>_<)。

正直、焼き上がりはなんだかパンのようで、期待した「ベルギーの味」ではなかったのでがっかりだったのですが(本場の味など知らないくせに…)、冷めたらちょっといい感じになりました。焼きたてがウマイはずなのに、なんだか変な気分です(謎)。

アメリカンタイプはもう2度ほど焼きましたが、1回はなんだかぼんやりした味になって悲しかった…。うまいワッフルへの道は遠いです。日々是精進也。
記事へトラックバック 0 / コメント 10


タイトル 日 時
行き当たりばったり自由ヶ丘
一時東京帰宅中のハルボンと自由ヶ丘で待ち合わせて会ってきました。今回はちょっと会えそうな時間があるということで、それなら!と私がクオカに行きたかったので、今回のボン滞在地に近い自由ヶ丘に誘い出しました。 クオカに行きたかったのは「ワッフルメーカー」を買いたかったからでありまッす!! 前から地味にひっそり探していたワッフルレシピ本をこの前偶然にも古本屋で見つけてしまったので(涙)、ワッフル熱再来!電気式のは高価なので(人気のビタントニオ社のは10000円以上します)、ガスコンロで出来る直火式... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/10 22:57
ロシアケーキ
ロシアケーキ 何故に「ロシアケーキ」なのかわかりませんが、この、ジャムが真ん中にのってる大きなクッキーのような焼き菓子が小さい頃から大好きです。今日のブログを妹が見てたら「出た!ロシアケーキ」と笑うことでしょう。スーパーなどでは見たことがなく、父がゴルフの景品でもらってきたり誰かのおみやげとか、とにかく”誰かにもらった”という思い出しかありませんが、私の「なんだかアレおいしかったな…」の記憶の中にたびたび登場します。これはお正月に親戚から箱詰めを頂きました。やっぱりこれだ!これ!このチープなサクサク感がた... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/05 23:28
ポテリンコ
ポテリンコ コープで買いました。普通に美味しいポテトスナックです。東ハトのOEM? しかし、ポテリンコって…。 特に声を出して言ってみると…腰が砕けます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/28 14:56
お団子ではありません。
お団子ではありません。 くるみのコロコロクッキーを作りました。アーモンドパウダーを入れてさくさくほろほろの焼き上がりです。 稲田多佳子さんの本「何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」を参考に作りました。この本はちょっと甘いモン作りたい時に重宝しています。粉砂糖のかわりにきなこをまぶしてもおいしいだろうなあと思いました。薄力粉130gほどの生地でコロコロ70個以上出来るのでとりあえず50個くらい焼きました。1個あたり丸める大きさが小さかったのか、まだ生地半分残っているので冷蔵庫でねかせ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/03 18:30
おいしいチョコレートにあたったぁ〜!
おいしいチョコレートにあたったぁ〜! 仕事帰りの電車があまりにも混んでいたのでクラッ…行きも乗っていた路線で事故発生で遅れるから他の電車に乗り換えろと誘導され秋葉原駅のホームで無意味にあっちこっちさせられて…今日は電車運が悪かったみたい。トホホ…ちょっと途中下車してカルディコーヒーファームに寄り道しました。店内をぐるぐる物色して、セールで山積みになっていたMilkaの箱入りチョコ"アイ ラブ ミルカ ストロベリー"を買いました。248円。輸入チョコってある意味博打ですが(チョコに限らず言葉を失うような物に出会ったこと数知れず/笑)、... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 22:50
今日のおやつ
今日のおやつ 今日の私のおやつは近所のローカリ〜デパートで買った"株式会社ママ"(このメーカー名もポイント高し)の「蜂蜜かすてらさんど」です。むかし駄菓子屋で売ってた串に刺してあるスカスカしたカステラを大きくしたような感じです。これが20コくらいゴロゴロと袋に入って105円。やっすゥ〜。レジ前に山積みにしてあって、この素朴さがど〜も気になってしまい、つい買い物カゴに入れてしまいました。想像どおりのあの懐かしいスカスカした食感が楽しめて、蜂蜜味もしっかりしていて大満足です。また買ってこよう。たまに黒糖かりんとう... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 17:30

トップへ | みんなの「おやつ」ブログ

f.b.t.日誌 おやつのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる