f.b.t.日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えたの誰ッ!?

<<   作成日時 : 2007/06/11 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4


…ニラ de ス。

いつも買うのは確か栃木県産だけど今日のは山形県産。
買うときには全く気がつかなかった(気がつかないでヨカッタ…)笑いすぎてモ〜息絶えそう…腹筋がヒクヒク。モ〜許してくださいピクピク。
ニラは栄養があるから食べていつまでも「達者でな」という意味なのか、農家の人が大切に育て上げたニラに「達者でな…」という気持ちが込めてあるのでしょうか。その気持ちを思うと目頭が熱くなってきます。「達者de菜」、さいたまの空の下でおいしくいただきましたゼ(涙)。
ビバ山形!(山形の農産物キャラ「ペロリン」もまた抱腹絶倒。検索してみてください)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃははははは!!!
名前で買うことあるよね。ぎゃはははは。

何よりニラテーマの記事が増えてうれしいのです。
(下にスクロールして確認♪)
ハルボン
2007/06/12 12:07
>>ハルぼ〜ん
ニラテーマの更新なんか期待してくれんのはあ〜ただけだよ!(あたしもまさかニラ項目が増えるとは予想してなかったよ(笑))これからもすごいニラを探してきます!!
enu
2007/06/13 14:01
ニラではないのだけど、以前買った万能ネギのネーミングが笑えました。確か「おしゃれネギ」というもので、その横には吹き出しで「すてきなママよ」の一言が・・??(意味がわからん) よくみるとネギの濁点がハートなのです。そして「私いつでも旬です!」とか書いてあった気が・・。
けっこう衝撃的でまじまじと見ちゃったので覚えてましたよ〜。今度探して見てください♪



tomomo
2007/06/16 00:07
>>tomomoさん
ギャハハハハハハ!おしゃれネギッ!なんじゃそりゃ〜〜(笑)!何故ハートマークなのか?何故いつでも旬なのか?史上最強の気がします…ヒ〜ヒ〜(笑)。今日買い物に行って探してみましたが、九州から空輸ANAマークの普通の万能ねぎでした。野菜売り場恐るべしですね。
enu
2007/06/16 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
考えたの誰ッ!? f.b.t.日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる